PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるちゃんのいちにち 【妊娠時代】

piyotyan

「ひよちゃんのいちにち」 という絵本があります。
これにちなんで、「てるちゃんのいちにち」という絵本を
ひろたんがお腹にいる時に作りました。


表紙(左が裏表紙、右表紙)
piyotyan

原文 「ひよちゃん おはよう」 「ぴよ!」
piyotyan

「ひよちゃん ごはん」 「ぱくぱく もぐもぐ」
piyotyan

「ひよちゃん おさんぽ」 「てくてく ららら」
piyotyan

「ひよちゃん うんち」 「うーん うん」
piyotyan

「ひよちゃん おひるね」 「すやすや すーすー」
piyotyan

「ひよちゃん おやつ」 「ぱくぱく にこにこ」
piyotyan

「ひよちゃん あそぼ」 「ぴよ ちゅん ちゅん ぴよ」
piyotyan

「ひよちゃん おふろ」 「ちゃぷちゃぷ ほかほか」
piyotyan

piyotyan

piyotyan

「ひよちゃん えほん」 「ぱらり ぱらり」
piyotyan

「ひよちゃん おやすみ」 「すや すや すや」
piyotyan



まこ 「そう、この頃(ひろたんを妊娠中)はまさにこれが一日の流れでした。
てるちゃんは 朝一でうんちしますんで、ひよちゃんが朝食のところはトイレです。」

るべた 「ところどころ 『ぶり』って書いたけど…」
ま 「…オナラです。よくオナラするんです。
   おふろのあぶくもそうです。
   朝はオナラから始まり、おやすみもオナラ。返事も勿論オナラです。」

る 「 『てるちゃん おかえり』の後の 『まんちんちんまん』は?」
ま 「 二人の会話です。 てる『おう 帰ったぞ』 まこ『あぁ、おかえり』 みたいな。」
る 「まともに会話しないんかね、おたくら夫婦は…。
   で、夕飯の後に、パチンコ行くんだ。 」
ま 「このときは行ってましたね。ストレス発散だそうです。」
   そして
   これを毎晩、てるちゃんはお腹のひろたんに読んであげてました。」
る 「胎教にいいんだか悪いんだか…」
ま 「結果が、今のひろたんです。。。」
る 「おそろしや、『てるちゃんのいちにち』」







参加してみました!応援してやってください♪(下のバナーをクリック!)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




| 妊娠時代 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

