PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新 入園までの熱きドラマ

るべた 「どうもどうも!ご無沙汰してます!るべたです。

     えー、毎週更新を年頭にかかげた今年ではございますが…早半年。
     いったい何をしていたかってことですが…」

まこ 「全国の 赤ちゃん道場ファンのみなさん、お待たせしました~!
    イマちゃん見てる?イマちゃん、更新したでーーー!!」

るべた 「誰やねん!固有名詞を叫ぶなー!
     詫びの言葉を先に述べなさい!」

まこ 「更新できずにごめりんこ。
    だって、だってね…
    
    さ、気を取り直して、前回の続きを…」

るべた 「おいおい!話を変えるなー!
     この半年間、何をしていたんですか?
     前回の続きよりはまず、そこを聞きたいと」

まこ 「ひろたんも、大人になり
    毎日制服を着ておでかけするようになりました。
    その間、
    熱いドラマが繰り広げられまして…」

るべた 「…というわけで、詳しくは下をご覧ください (“本文を読む”をクリックしてね!)」



入園までの熱きドラマ…

それは、入園グッズ作りとの闘いの日々であった!!

2月。
1月に布を買ってきたので、ぼちぼち取りかかり始めるかー
2-4gatu 1

ことちゃんの夜泣きであえなく終了。。。


3月
あかん、日にちがもうない。入園に間に合わなくなる。
(ミシンを出したいところだが、毎回片づけるのが面倒なので、チクチク手縫い勝負)
2-4gatu 2
なぜ、泣く???
今日も泣く?
こっちが泣きたい!

4月
…もう入園式済んでもーたがな。
やばい、本気でやばい!!
2-4gatu 3
今更ミシン登場。。。
最初から出せよ…。


その後…



2-4gatu 4



るべた 「なんか前にも同じような…オチ」

まこ 「室内に雪が降ってるよ!って埃か!
    ちょっと待ってよ!ちゃんと縫ったっつーの!!

    もうね、子供を寝かしつけ、縫おうと腰を降ろした瞬間
    ことちゃんが泣くの!(T-T)!
    だから一日一針一針…毎日一針ずつ
    一日一針、三日で三針、つらかとば~い」

るべた 「おぼっちゃまくん かいっ!」

まこ 「で、一通り縫えたら、縫い目が歪んでいて、またほどいてやり直し。」

るべた 「そらあ、前に進みませんなぁ…」

まこ 「足掛け3か月ですわぁ」

るべた 「そんな完成品はこちら↓」
kansei
(名前部分は念のため修正してます)

まこ 「まさに汗と涙の結晶!
    こだわりは、名前は全て刺繍!
    裏地付きでリバーシブル可!
    持ち手は車柄のリボンを縫い付け、世界で一つだけの物に!
    手提げのポケットは同じ模様の生地で同じ絵柄に揃えました!
    (キルティング生地と普通の生地を合わせて縫合)

    こんなんしたってね、本人(ひろたん)にはちっとも感謝されないとわかっていてもね、
    なんです。
    ひろたんへのがそうさせたんですぅぅぅ!!!」

るべた 「買えばいいじゃん。感謝されないんだったら。ボソ」

まこ 「∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
    いいの!自己満足なの!」

るべた 「で、5月6月は何してたの?」

まこ「ヾ(@°▽°@)ノあはは 」

るべた 「本人が現実逃避し始めたので、今日はこの辺で。
     今後とも、たまにーの更新になるかもしれませんが、
     皆さん、応援のほど、よろしくお願いします!」


懐かしのおぼっちゃまくんオープニング 
ぶぁい YaiYai
うーん やっぱ 「ともだち○こ」は ないよなぁ…

| 育児のぼやき | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

